新着情報

夏を彩る甘い一本! スイートコーン特別販売 JA阿蘇

2025.08.01
おいしいスイートコーンを販売

 JA阿蘇は、県内の農畜産物が集まる直営店you+youくまもと農畜産物市場で、夏の味覚を代表するスイートコーンの特別販売を行った。7月中旬の3日間限定で販売し、連日多くの来場者でにぎわい、いずれの日も完売する盛況ぶりを見せた。

 阿蘇のスイートコーンは、昼夜の大きな寒暖差によって甘みが増すのが特徴。新鮮でみずみずしい甘さは、熊本の夏の食卓をより一層豊かにしてくれる。

 この日は、阿蘇市波野地区で取れた「ゴールドラッシュ」を1本180円の特別価格で販売。各日200本ずつ用意されたが、昼過ぎには完売するほどの盛況ぶりだった。

 販売を担当した渡邊雄太さんは、「多くの方に、阿蘇で取れた甘みの強いスイートコーンをご賞味いただきたい」と語った。

 大きな反響を受けたことで、8月中旬も特別販売を行う予定だ。