身近なJA組織

カローリングで交流 久しぶりの再会喜ぶ JA鹿本女性部

2022.11.03
カローリングを楽しむ参加者ら

 JA鹿本女性部は10月20日、2022年度第5回JA鹿本女性の集いを開催し「カローリング大会」を開いた。同大会は第9期女性大学の第4回講座も兼ねており、受講生17人を含む総勢101人が参加。コロナ禍の影響はまだ残るが、同部の上村悦美部長の呼びかけでJA役職員の他、JA熊本中央会や連合会も参加した。

 「カローリング」は氷上のカーリングが室内でも手軽に楽しめるように考案されたスポーツ。1チーム3人のプレイヤーが6個のローラーを直径90センチのポイントゾーンに向け、相手チームのプレイヤーと交互に走行して得点を競うゲーム。JA共済連熊本から寄贈されたカローリングセットを活用し、本来のルールを基にJA鹿本女性部ルールに変更して行った。

 上村部長は「多くの方々に参加していただき感謝している。この機会に色々な人と交流を深めて、笑顔でスポーツを楽しんでほしい」とあいさつした。

 山鹿市鹿本町にある鹿本体育館には参加者達の笑顔が溢れ、久しぶりの再会を喜ぶ声や歓声が響いた。29チームで競い合った結果、植木地区のチーム「植木混合チームD」が優勝した。

 これからも女性部各支部が合同で活動する機会を設けるなど、健康増進や部員間の交流、地域住民とのつながり強化に努めていく。

 その他の大会の結果は次の通り。
 ▽2位=鹿北B ▽3位=田原A