新着情報

[人つなぐ、JA 私たちの自己改革奮闘記](231)地域イベントを開催 JAあまくさ

2022.10.20
大会に向け打ち合わせをする田中部長(右)と購買部の成田浩幸部長

 JAあまくさでは11月5日予定のウォーキング大会開催に向け、準備を進めている。この取り組みはJAが本年度の自己改革行程表に掲げた取り組みの一つだ。

 この大会は2019年度まで実施していたが、コロナ禍の影響により2年間断念した。今年こそはと行程表に掲げた一方、ゴールデンウィーク明け頃から新型コロナウイルス感染症が再拡大し、今年の開催も危ぶまれた。

 しかし、7月下旬に開かれた「准組合員協議会」で「組合員・地域住民が楽しめるイベントをぜひ開催してほしい」と強い要望があったことを受け、JAの合併30周年記念イベントとして開くことを決定した。

 総務企画部の田中好三部長は「コロナ対策として基本的な予防対策を徹底する他、例年JA生活指導員らが振舞っているご汁をやめて、代わりに記念タオルを配布するなど、工夫した上で参加者の思い出に残るようなイベントにしたい」と話した。

 JAあまくさウォーキング大会は天草市新和町の竜洞山キャンプ場周辺で開催予定。21日まで申し込みを受け付けている。