新着情報

日本農業新聞大会優秀通信員を表彰 JA熊本中央会

2022.03.29
同大会であいさつする宮本会長

 JA熊本中央会は18日、熊本県JA広報・日本農業新聞大会を開催した。5回目となる熊本県JA広報コンクールや県内JA通信員への表彰式などを行った。

 同コンクール表彰では総合の部の最優秀賞と三つの部門の優秀賞にJA菊池が輝いた。また、年度中に最多の記事を作成した通信員に送られる最多送稿賞にはJA熊本市の田中梨奈特別通信員が選ばれた。

 JA熊本中央会の宮本隆幸会長は「本日を契機として、JAの広報がさらに強化され、組合員や地域とのつながりを深め、本県JAグループがますます発展することを祈念する」とあいさつした。

 同コンクールで最優秀賞を受賞したJA菊池の永田貴宏企画広報課長による広報活動の事例発表の他、日本農業新聞九州支所の藤井庸義支所長が「農業・JAをめぐる情勢とJA広報のあり方」と題して、講演した。

 同コンクールにおけるその他の表彰JAと表彰対象の通信員は以下の通り。かっこ内は所属JA。

 ◇同コンクール総合の部▽優秀賞=JA鹿本▽優良賞=JA熊本うき

 ◇通信員県域表彰▽7月最優秀記事賞=山内洋輔(あしきた)、免田聖幸(くま)▽10月話題賞=齋藤真理子(菊池)▽6月ベストに次ぐ写真賞=永村章(熊本うき)▽敢闘賞=松原愛(JAたまな)▽新人賞=上田留歌(やつしろ)