新着情報

【キャラフェス出展】にこやか食堂で県産発信/JA熊本経済連

2016.09.12
大人気だったJA熊本経済連のPRブース「にこやか食堂」
大人気だったJA熊本経済連のPRブース「にこやか食堂」

 JA熊本経済連は、熊本県産農畜産物の認知度向上と消費拡大を目指し、「熊本のおいしいもので、みんなをにこやかに」をテーマに、熊本市が主催する「元気ばい♡熊本キャラフェス」に、特別協賛として参加した。
 「くまモン」や「ふなっしー」など、全国からご当地キャラが集う注目のイベントで、同経済連は、会場内でPRブース「にこやか食堂」を出展した。「トマト&いちごの魔法美肌スムージー」「りんどうポークのフランクフルト」「大人の黒毛和牛炒飯(ちゃーはん)」や加工品を販売、来場者の列ができた。スムージーを購入した人は「とてもおいしかったので、2杯目」と笑顔で話した。
 ステージイベントでは、くまもとの米PRキャラクター「お米やん」と「森のくまさん」が出演。くまもと農畜産物PRCM「にこやか食堂」編と、熊本県産品を宣伝した。
 「にこやか食堂」は同経済連による、くまもと農畜産物PRCMに登場する。「にこやか」のそれぞれの文字は、熊本県産の「にく」「こめ」「やさい」「かじつ」を表している。