新着情報

会長からのメッセージ「食と農を通じて消費者の豊かなくらしを応援します」(3月)

2017.03.10

 いつもJAグループ熊本のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 3月に入り、気温の変動が激しいものの、ずいぶんと暖かくなってきました。あと2週間もすれば、桜の開花の便りが聞かれるのではないでしょうか。
 本格的な春の到来をむかえ、皆様もそれぞれに目標を立ててがんばられることと思います。JAグループ熊本としても今年一年、いろいろな意味でチャレンジの年にしたいと思っております。
 まずは、4月で一年を迎える熊本地震からの復旧・復興に全力で取り組みます。一口に復旧・復興といってもその取り組みは容易ではありませんが、組合員とともに熊本農業の再建を図ってまいりますので、消費者の皆様におかれましても、本県農畜産物の「食べて応援」「地産地消」にご協力いただき、熊本農業をいっしょになって盛り上げていただければと思います。
 JAグループ熊本では、今月15日、ホームページのリニューアルを行い、熊本農業・JAの入り口となるサイトをコンセプトに、消費者の皆様に本県農業・農畜産物の魅力を発信してまいります。
 そして、「食と農」を通じて消費者の皆様の豊かなくらしを応援すべく、旬の農産物情報をいち早く伝えるとともに、直売所の情報、JAイベント情報などの充実を図ります。
 ぜひ、JAグループ熊本のホームページをフル活用いただき、皆様の豊かなくらしづくりに役立てて頂ければ幸いです。

小崎会長(切り抜き)
平成29年3月10日
熊本県農業協同組合中央会
小崎 憲一